販売パートナー希望の企業様はこちら

公益法人に特化
会計・給与計算システム

ヒューマンライズ Labo

B.LEAGUE2022-23シーズン 年間チャンピオン決定!

その他

2023/05/28、B.LEAGUE 2022-23シーズンの全日程が終了しました。

  ~Congratulations!~
悲願の年間チャンピオン達成!


まさか、こんなに私の思い通りになるなんて・・・驚きと喜びでいっぱいです。


「琉球ゴールデンキングス」初戴冠。
西地区初の年間チャンピオンという新たな歴史の1ページに名を刻むというおまけつき。


まずは準決勝から。
対戦相手は注目の日本代表 河村選手(#5)を擁する「横浜ビー・コルセアーズ」

フリッピン選手(#4)が自らの誕生日(5月20日)をお祝いするかのように大活躍!
自らシュートを放ってリバウンドを取るなど攻守共に貢献!

見事2連勝で決勝進出♪


決勝の相手はBリーグ史上最高勝率(.883)を誇り、史上最強の呼び声高い「千葉ジェッツ」
史上初の3冠(天皇杯優勝、東地区優勝、リーグ優勝)を狙っていました。
決勝はどちらが勝っても何らかしらの史上初になるという大一番でした。


第1戦は延長でも決着がつかず、再延長の末に今村選手(#30)の活躍があり、
「琉球ゴールデンキングス」が先勝!
お互いの意地と意地がぶつかり合う「死闘」が繰り広げられました。


第2戦は第1戦を落とし、後がない「千葉ジェッツ」は注目の日本代表 富樫選手(#2)が奮闘。
「琉球ゴールデンキングス」は相手の守備に苦しめられ、一時逆転される場面もありましたが、
チーム一丸で粘り強く戦い、終盤相手を突き放し、見事に2連勝を飾りました。

MVPにはダーラム選手(#7)が選出されました。おめでとうございます!
個人的に「持っていた選手」はフリッピン選手(#4)だと思います♪



FIBA バスケットボールワールドカップ2023が8月に沖縄で開幕しますが、
「琉球ゴールデンキングス」のホームなのでこのまま盛り上がっていくこと間違いなしですね!
※日本代表に渡邉選手(#9)が選出



悲願の年間チャンピオンおめでとう!!!琉球ゴールデンキングス!!!



長文になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。



「琉球ゴールデンキングス」のホームページはこちらから

目次

東京本社 03(5829)5682 大阪支店 06(6390)3777 九州支店 092(292)0681 9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

公益法人
会計システム

お問い合わせ