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公益法人に特化
会計・給与計算システム

サポート(業務支援・保守)

業務支援サービス(保守) お客様に寄り添い、そして安心してご運用いただけるサービスを。

会計業務支援サービスメニュー

運用時
  • 会計業務に関する
    ご相談対応
  • 操作に関する
    お問い合わせ対応
  • リモートで同じPC画面を
    見ながらサポート
  • 無料操作指導
    (当社事務所にて)
その他サービス
  • 会計区分の設定
  • 勘定科目の設定
  • 期首残高の設定
  • システム移設・
    再インストール
  • 定期的なバージョンアップ
  • 会計セミナー参加無料、
    優先参加
  • システム操作説明会

導入時の支援

  • 01 導入前コンサルティング

    お客様の財務諸表をもとに、会計の専門スタッフが現状分析します。
    お客様の事業内容に沿った会計・事業区分・勘定科目のご提案から始めます。
    具体的には、公益法人会計基準への準拠性の観点から、以下の項目を中心にコンサルティングします。

    ■資金の残高と収支差額
    ■各計算書相互比較による妥当性チェック
    ■指定正味財産と一般正味財産の区別
    ■「会計・事業区分」体系のチェック

    ※公認会計士による外部監査に相当するものではありません。このため、作成される報告書は、監査報告書に相当するものではありません。

  • 02 初期設定(会計区分、勘定科目)・期首残高の設定

    [会計・事業区分の設定] [勘定科目の登録] [期首残高の登録]は、お客様が確かな運用をできるように当社が責任をもって作業します。 システム導入時の負担が大幅に軽減し、導入後すぐに伝票入力に取り掛かれます。
    また、運用にあたって の誤入力防止、労力軽減を考慮し、以下の項目をベースに科目マスタを作成します。

    ■一取引二仕訳の二仕訳目が、
     完全自動作成される設定
     キャッシュ・フロー計算書を直接法で作成される
     場合は、三仕訳目の自動作成にも対応
    ■不正な仕訳(公益法人会計ではありえないような
     仕訳など)が登録されない仕組みづくり

  • 03 オペレーション指導

    公益法人会計専門スタッフがお客様のオフィスへ訪問し、操作の説明を行います。
    カリキュラムは、それぞれのお客様に合わせたプランを策定し、一体となってすすめていきます。
    多数の実績から得たノウハウをもとに、一般的な運用から応用に至るまで幅広いプランの中からご提案します。

運用時の支援(業務支援サービス)

  • 01 会計業務に関するご相談対応

    日々の仕訳や複雑な処理まで対応します。
    弊社と提携している非営利分野に精通した会計士・税理士事務所と連携し、対応しますので、更に安心してお使いいただけます。
    ※税務、行政庁への定期提出書類に関するご質問は業務支援の範囲外となっています。
     別途、コンサルティングサービスなどのご提案は可能です。

  • 02 操作に関するお問い合わせ対応

    お客様専用ホットライン、または通信回線を用いてリモート(通信サポートに必要なリモートアクセス環境が必要になります。)によるサポートを行っています。

    無料操作個別指導サービスも実施しています。
    当社事務所にて個別に操作のご指導が可能です。
    ※事前申込必須

  • 03 その他のサービス

    ■会計区分・勘定科目の設定
     追加、修正、変更、廃止が何度でも可能です。

    ■期首残高の設定
     修正が何度でも可能です。

    ■システム移設・再インストール
     PCの入替などによる移設が可能です。
     ※PC故障時におけるシステムデータの復旧作業は
      業務支援の対象外

    ■定期的なバージョンアップ
     社会的状況や法令対応、機能アップなどに応じた
     プログラムをご提供します。

    ■会計セミナー参加無料、優先参加
     定期的に開催している各種セミナーに優先的に
     無料で参加可能です。
     ※事前申込必須

    ■システム操作説明会
     定期的に開催している操作説明会に無料で
     参加可能です。
     ※事前申込必須

給与計算業務支援サービスメニュー

運用時
  • 給与業務に関する
    ご相談対応
  • 操作に関する
    お問い合わせ対応
  • リモートで同じPC画面を
    見ながらサポート
  • 無料操作指導
    (当社事務所にて)
その他サービス
  • 支給グループの設定
  • 支給・控除項目の設定
  • 給与計算式設定
  • システム移設・
    再インストール
  • 定期的なバージョンアップ
  • システム操作説明会

導入時の支援

  • 01 導入前コンサルティング

    専門スタッフが、お客様の給与規程を分析し支給控除項目・計算式の聞き取りを行います。
    労務・システム両方の知識を持った職員の配置が必要なく、コスト削減と安心を実現します。

  • 02 支給グループ、給与計算式などのマスタ作成

    お客様が確かな運用をできるように弊社が責任をもって給与規程に沿った計算式マスタを作成します。
    他社の製品よりもシステム導入時の負担が大幅に軽減し、導入後すぐに給与計算に取り掛かれます。

  • 03 オペレーション指導

    給与専門スタッフがお客様のオフィスへ訪問し、操作の説明を行います。
    カリキュラムは、それぞれのお客様に合わせたプランを策定し、一体となってすすめていきます。
    多数の実績から得たノウハウをもとに、一般的な運用から応用に至るまで幅広いプランの中から提案します。

運用時の支援(業務支援サービス)

  • 01 給与業務に関するご相談対応

    日々の処理から社会保険や源泉徴収などの専門的な内容まで対応しますので安心してお使いいただけます。

  • 02 操作に関するお問い合わせ対応

    お客様専用ホットライン、または通信回線を用いてリモート(通信サポートに必要なリモートアクセス環境が必要になります。)によるサポートを行っています。

    無料操作個別指導サービスも実施しています。
    当社事務所にて個別に操作のご指導が可能です。
    ※事前申込必須

  • 03 その他のサービス

    ■支給・控除項目、計算式変更の設定
     内容を聞き取り、追加、修正、変更、廃止が何度でも可能です。

    ■システム移設・再インストール
     PCの入替などによる移設が可能です。
     ※PC故障時におけるシステムデータの復旧作業は
      業務支援の対象外

    ■定期的なバージョンアップ
     社会的状況や制度改正、機能アップなどに応じたプログラムをご提供します。

    ■システム操作説明会
     定期的に開催している操作説明会に無料で
     参加可能です。
     ※事前申込必須

東京本社 03(5829)5682 大阪支店 06(6390)3777 九州支店 092(292)0681 9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

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