販売パートナー希望の企業様はこちら

公益法人に特化
会計・給与計算システム

ヒューマンライズ Labo

B.LEAGUE2022-23シーズン リーグ(レギュラーシーズン)終了!

その他

2023/05/07、B.LEAGUE 2022-23レギュラーシーズンの全日程が終了しました。

「琉球ゴールデンキングス」は、開幕スタートダッシュに成功しましたが、
終盤まで気が抜けず、優勝争いを繰り広げていました。

終盤には11連勝し、見事に西地区優勝及び西地区6連覇を達成しました。
リーグの途中で天皇杯があり、疲労は溜まっていたと思いますが、
チーム一丸となって取り組まれた結果だと思います。

※ちなみに天皇杯は準優勝でした。
 準優勝でも十分すごいのですが、どうしても初優勝を期待してしまいました。。。

リバウンド王を獲得したクーリー選手(#45)はもちろんですが、
チームとしてリバウンドがリーグ全体の1位でした。
チームの持ち味であるディフェンスが機能していた印象があります。


個人的にはキャプテンの田代選手(#24)やキングス一筋11年の岸本選手(#14)
から目が離せませんでした。


すでにチャンピオンシップが始まっていますが、
「悲願の年間チャンピオン」を勝ち取ることを願っております。
決勝で千葉ジェッツに天皇杯の雪辱を果たせれば。。。
一番良いシーズンの締めくくりになるかもしれません。

こういう短期決戦には「持っている選手」が必要となります!
勝負の流れを掴み、体調管理に気を付けながらチーム一丸となって目標に突き進んでください!


年間チャンピオンに向かってがんばれ!!!琉球ゴールデンキングス!!!



「琉球ゴールデンキングス」のホームページはこちらから

目次

東京本社 03(5829)5682 大阪支店 06(6390)3777 九州支店 092(292)0681 9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

公益法人
会計システム

お問い合わせ