販売パートナー希望の企業様はこちら

公益法人に特化
会計・給与計算システム

ヒューマンライズ Labo

沖縄営業所リニューアル!

その他

今回は、沖縄営業所リニューアルのお話です。

沖縄営業所は現在の事務所に入居して17年が経ちます。
ここでは開発部がシステムの開発業務をメインに行っております。
事務所内のレイアウトは雑然としていて、老朽化のため、傷みや汚れが
目立ち始めていました。
また、西日を遮断するため日中はブラインドを降ろしたままで、
すばらしい西海岸の眺望も活かせず、快適な職場環境とは言い難いものでした。

これらの問題解決のため移転を検討しましたが、
現事務所の立地条件や景観を上回る物件に出会うことができず、
事務所内をリニューアルすることになりました。

いざ、改築工事を決めた途端、次から次へと課題が浮き彫りになり、
やるべきことが山積みとなりました。
まずはデザイン会社、施工会社選びに始まり、備品整理や廃棄処分、
ペーパーレス化、レイアウトの検討などなど。
打ち合わせや備品整理、材料の調達などに約半年もの時間を費やしてしまいました。
ようやく6月から工事を開始し、この度リニューアルすることができました。

OAフロアで床面がすっきりし、ガラス張りの明るい会議室、
セキュリティー対策を施したサーバールームの完備に加え、
西海岸を一望できるレイアウトになったおかげで
「別会社?」と思うほど素敵な事務所に生まれ変わりました。

働きやすい環境により、社員一人一人のモチベーションがアップ。
ストレス軽減や作業の効率化などの効果が得られました。
今後もさらにより良い製品を開発し、満足していただけるサービスを
提供していきたいと、社員一同、張り切っています。

目次

    1. 写真




東京本社 03(5829)5682 大阪支店 06(6390)3777 九州支店 092(292)0681 9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

公益法人
会計システム

お問い合わせ