販売パートナー希望の企業様はこちら

公益法人に特化
会計・給与計算システム

採用情報

  • TOP >
  • 採用情報



~私たちと関わるすべての人に足とびを~

「モノづくりに興味がある」「社会に貢献したい」
文系・理系問いません。
経験はなくても、チャレンジしたいという方、ぜひご応募ください。

リクルートニュース(お知らせ)



社内説明会・Web説明会を随時開催しています。
詳細は【マイナビ2026】をご覧ください。

インターンシップ&キャリア発見フェア

・2024年12月1日(日) 13:00~17:00 会場:沖縄コンベンションセンター展示棟





満喜ってどんな会社?



『公明正大な社会の土台をる』をミッションの下、
「誤りのない会計処理のために」をコンセプトに開発したソフトウェアやサービスによって
公益法人など非営利法人の経理業務を支援し、公的組織を支えることを通じ
公益的な活動の拡大を促進し、社会貢献を果たすことが、私たちの目指すところです。

技術は日々進歩していきます。
最新の技術を取り入れていくことで、さらにユーザーのニーズに応えられるものを提供したい。
成長し続けることで社会から必要とされる存在でありたいと思っています。




満喜の魅力

01 完全自社開発

・設計から開発まで、自社で一貫して制作しており、他社にない、独自の思想や個々人のアイデアを直接製品に反映できます。
・システム開発が社内で完結するため、今行っている作業が全体にどう関連するかが明確にイメージでき、
 実感ある作業が行えます。
・販売から導入後のアフターフォローまで行っているので、お客様の声が直接聞け、作業評価を知ることができます。
・ユーザーとのつながりを感じながら、やりがいある仕事ができます。
・大手メーカーや下請け業務では味わえないことが体感できます。





02 開発拠点が沖縄

・沖縄県にいながら、開発したシステムが全国で使ってもらえます。
・転勤の心配もなく、のびのびした環境で充実した仕事ができます。





03 高いスキルの業務内容

・創業者が公認会計士で、会計事務所と連携した仕事を通じて高いスキルを身につけることができます。





04 業界シェアNo2

・会計システム使用状況のアンケート(全国公益法人協会が実施)で業界シェアNo2を誇り、
 これまでの導入実績は2,000法人以上





05 リモートワークと出社の併用

・ペーパーレス化やWeb会議システムの普及が進み、リモートワークで作業を行うことが可能になりました。
 在宅で仕事ができる環境が整い、現在はリモートワークと出社を併用しています。
 リモートワークを導入することで、通勤時間を有効活用することができています。





06 時差出社

・育児や介護などの理由があれば、時差出社が可能です。
 時差出社をすることで、時間にゆとりをもって、育児や介護を行うことができます。







07 社会貢献

・『公明正大な社会の土台をる』ことで救われるべき人が救われる協調性の強い社会の実現に貢献します。











求める人財とは?



☑ 【モノづくり】に興味がある人材――モノづくりに興味がある人

☑ 【やる気】がある人材――強い意志や意欲、やる気がある人

☑ 【好奇心】がある人材――つねにアンテナをはって、新しいことに興味をもって挑戦することが好きな人

☑ 【コミュニケーション】を大切にする人材――人と人とのつながりを大切にし、
                                             コミュニケーションが取れる人



成長した自分に出会うこと

【4つの求める人材】が揃うことで、毎日成長した自分に必ず出会えます。

数字で知る 職場環境と制度

出身学部
男女比
新卒定着率
月平均残業時間 14.1時間(2022年度)
平均有給休暇取得 9.1日(2022年度)

詳細、応募は【満喜株式会社】の採用サイトへ

福利厚生

社会保険 雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険
育児支援 産前産後休業、育児休業、育児時差出勤制度、出産祝い金
健康支援 定期健康診断、各種補助(胃カメラ・婦人科健診・インフルエンザ予防接種)、
1日1本ヤクルト支給
その他 IT基礎研修、結婚祝い金、永年勤続社内表彰制度、資格手当、資格取得支援(受検費用などの一部負担)、交通費、駐車場完備(沖縄県のみ)

詳細、応募は【満喜株式会社】の採用サイトへ

先輩からのメッセージ

配属部署:開発部(入社2年目)「公明正大な社会の土台をる」というミッションに共感

【現在の仕事内容】
C#言語を使用してのシステム開発に携わっています。
すでにあるシステムの機能改善を行うことが多いですが、新しい機能を一から作成することもあります。開発業務は1人で黙々と行うイメージがありますが、SE、プログラマー、システムテストでチームになって行うため、コミュニケーションを取りながら品質のよいプログラムを作成するよう常に意識しています。

【仕事に対するやりがい】
プログラミング未経験だったので、入社したての頃はわからないことだらけでしたが、先輩たちが優しく丁寧に教えてくれて、徐々に専門用語やコーディングの仕方がわかるようになってきました。人の手を借りずに1人でコーディングを行い、エラーもなく動いたときに、喜びややりがいを感じます。
私が作成に携わったシステムが全国のお客様に利用されていると思うと、より一層頑張ろうという意欲が掻き立てられます。

【今後の目標】
まだまだわからないことだらけ。まずは与えられた仕事を先輩たちに教わりながら確実にこなし、いろいろな知識をどんどん吸収していきたいです。
「自分一人の力でもっと複雑なプログラミングをできるようになりたい」というのが今の目標です。

【満喜に入社した理由】
「公明正大な社会の土台をる」というミッションに共感を覚えたことが大きな理由です。公益法人という特殊な法人に「良い製品を提供する=よりよい社会を作る」ことに関わることでシステムを作成する立場からでも社会貢献できると思ったからです。
また、先輩社員が優しく、プログラム未経験者の私を温かく迎え入れてくれたのと、残業がほとんどなく、プライベートを充実させている先輩社員が多いというのを聞き、働きやすい環境だと思ったのも理由の一つです。実際、入社して1年近く経ちますが、働きやすい環境というイメージは変わっていません。

配属部署:営業部(入社4年目)「導入を決めました」と言われたときに感じる最高の達成感

【現在の仕事内容】
公益法人や一般法人などの非営利法人のお客様を中心に、自社で開発した会計システムや給与計算システムを用いた業務改善のご提案を行い、システムを導入していただくことが私の仕事です。
お客様が現在どのようなことに困っていらっしゃるのか、要望は何かを聞き取り、ご希望にマッチしたシステムやサービスをご提案しています。

【仕事に対するやりがい】
ご提案している法人様より、導入を決めましたと言われたときに最高の達成感を感じます。さらに導入したシステムにより、お客様の要望が満たされ感謝の言葉をいただいたときは、とてもうれしく、やりがいを実感します。
営業として最終的に年間の売上目標を達成することができたときは、皆様に対する感謝の気持ちと目標達成に対する満足感でいっぱいです。

【今後の目標】
既存のお客様と新規のお客様との信頼関係の構築。非営利の法人様では経理担当者の人事異動が多く、経理業務が未経験の方が担当になるケースが結構あります。そんな経理知識や製品知識が少ないご担当者から業務の処理方法やシステム操作の質問を受けた際に、最適な回答が即答できるよう経理知識や製品知識を日々勉強し、お客様との信頼関係をさらに高めていくことが目標です。

配属部署:顧客サービス部(入社3年目)「じっくり時間をかけて育てる」という環境で働きやすい

【現在の仕事内容】
会計システムを導入していただいているお客様のサポート業務を行っています。具体的には、電話やメールによるシステムの操作方法や会計に関するお問い合わせの対応、システムのインストール作業や操作説明です。
新型コロナ流行をきっかけに在宅勤務が推奨され、ほとんどの作業をリモートで行っています。 全国各地でお客様向けのシステム操作説明会を開催したり、その説明動画を作成することもあります。

【仕事に対するやりがい】
お問い合わせ対応後にお客様から「ありがとう。助かりました。」などのお礼の言葉をいただいたり、お客様がお困りの時に頼っていただけることや、問題解決できたときに喜んでいただけていることにとてもやりがいを感じます。
また、新規のお客様やシステム操作説明会でたまにいろいろなところに出張に行けるのも楽しみです。

【今後の目標】
入社して3年目。入社時はパソコンや会計、システムに関する知識がありませんでしたが、 1から指導していただき、専門的な知識を身につけることができました。が、まだまだ不十分。
自分自身のスキルを磨き、お客様に満足していただける提案や対応をしていきたいです。
在宅勤務が多いですが、わからないことは先輩方にすぐに教えていただける環境が整っており、 在宅でも安心して仕事が行えますが、それに甘んじることなく、迅速にお客様の対応ができるように なるのが目標です。
また、会計の知識、仕訳の問い合わせに対応できるよう簿記の試験にもチャレンジしていきたいです。

【満喜に入社した理由】
お客様と関わることができる仕事をしたいと思っていました。
満喜でのサポート業務は、全国のお客様と関わることができるという点に興味がわきました。
求人サイトに「じっくり時間をかけて育てる」という記載があり、未経験でも働きやすく、 高いスキルが身につきそうと思ったのが入社のきっかけです。
在宅ワークを積極的に取り入れており、通勤時間がなく、プライベートを充実させることができる点にも 魅力を感じたので入社を決めました。

現在の採用情報

東京本社 03(5829)5682 大阪支店 06(6390)3777 九州支店 092(292)0681 9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)