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会計・給与計算システム

ヒューマンライズUni2給与計算システム

課題解決ナビ 給与処理の不安を徹底して解決します。

  • 給与規程の変更等手間がかかり、正しく計算処理できているか不安。

よくあるお悩み

システムを導入したのはいいが、給与規程が変わる度に設定の変更が必要で手間がかかる。 その設定が正しくできているか不安で、算出額が違っていてもExcel計算した金額で最終的に支給している。

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支給控除項目は専門スタッフが設定して納品

専門スタッフが、お客様の給与規程を分析し支給・控除項目・計算式の設定まで行います。
給与規程の変更時には当社顧客サービス部までご連絡いただくことで、計算式の変更等をメンテナンスにて提供するためお客様での変更作業は必要ありません。

  • システムを入れ替えた後の職員の登録や計算式の設定に時間がかかる。

よくあるお悩み

システムを入れ替えるとなると、職員を登録し直したり、給料表や料率等規程の情報も一から入力しなければいけないので入れ替えに踏み切れない。

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職員情報や給与規程を取りこんだデータを提供

導入後の負担が軽減されるよう、職員情報や給与規程の情報を取りこんだ状態でデータを納品します。
これにより、システム納品後すぐに給与計算処理が可能となります。

  • 人事院勧告での遡及処理をExcelで計算しており、計算処理が大変。

よくあるお悩み

人事院勧告で給料表が遡って変わるが、今使用している給与計算システムで遡及計算に対応していない。 別途Excelで計算しているが、チェックにも時間がかかり、正しく計算されているか不安になる。

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履歴管理で遡及計算が簡単

差額計算に必要な、職員の級・号や各支給情報を履歴管理しているため簡単に計算が可能です。
給料表の変更をするだけで、給料や時間外手当、賞与等の差額が算出されます。
(マイナス差額にも対応)

計算後は月ごとの差額を確認できる帳票もあり、手当毎に差額金額の確認が行えます。

  • 新しく担当になったばかりで、給与処理をどうすべきか把握できていない。

よくあるお悩み

人事異動で新しく給与担当になったが、今まで給与業務を行ったことがない。 前担当者から引き継ぎを受けたが、正しく給与処理ができるか不安。

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システム導入後も万全のサポート

導入後は、業務支援サービスで更なる安心のサポートをご提供します。
電話やFAX、ご要望があればリモートなど遠隔で操作の質問やトラブルシューティング、最適な活用方法などお客様のお問い合わせに的確にお答えします。

労務・システム両方の知識を持った職員の配置が必要なく、コスト削減と安心を実現します。

  • 社会保険の料率変更など、様々な社会的状況に対応出来ているか不安

よくあるお悩み

各種保険料率や様々な制度改正が毎年のようにあるが、正確なタイミングで間違いなく変更できているのか不安になります。

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業務支援サービスに含まれているので、当社にお任せください。

社会保険料率変更等の制度改正がある場合には、当社にてお客様にバージョンアッププログラムを提供します。
これにより、お客様は料率の変更時期を意識することなく正しく給与処理を進める事ができます。

東京本社 03(5829)5682 大阪支店 06(6390)3777 九州支店 092(292)0681 9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)


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