インフォメーション

現在のページ

ホーム > インフォメーション > 弊社従業員の新型コロナウイルス感染について


弊社従業員の新型コロナウイルス感染について

2020年11月24日
満喜株式会社

11月24日に、大阪支店(大阪市淀川区)に勤務する従業員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
今回感染が判明した従業員は、11月18日に感染が確認された東京本社勤務の従業員の濃厚接触者となります。
社内で対策本部を設け、お客様・関係者および従業員の安全を最優先に考え、所管保健所・地方自治体などの関係機関と連携を図り、感染拡大の抑止のために必要な対策を進めております。
感染した従業員および対応状況は、以下のとおりです。
引き続き、所管保健所と連携のうえ、必要な措置を適切に講じてまいります。

①感染した従業員(兵庫県在住)50代女性

②濃厚接触者の状況

保健所の指導の下、当該社員について濃厚接触者の特定を行ったところ、該当者無しと判明しております。
なお、当面の間、原則として全従業員リモートワークを実施し、平常通り営業いたします。また、お取引先様への訪問は安全確保のため、原則リモートでの対応とさせていただきます。
今後も感染の拡大防止に努めるとともに、関係者の皆様と従業員の安全確保を最優先に考え、従業員の検温、手洗い・うがいの励行、マスク着用の徹底、事業所内の消毒等に取り組んで参ります。

本件に関するお問い合わせ先
満喜株式会社 管理部 電話:03-5298-6231 受付時間:平日9:00~18:00

前のページに戻る



このページのトップへ戻る